NEW POST

白桃シャーベット

教室の予定は こちらからご確認ください → 9月のレッスン
レッスン日程は このページの下のほうに書いてあります。

新しく教室のHP作ってみました こちら
ついでに 教室のFacebookは こちら

冷たいものシリーズです。
白桃シャーベット作りました。
と言っても、色が変わりやすく フレッシュな桃だと甘味が足りないので
缶詰を使いました。
d0180308_23150184.jpg
d0180308_23145521.jpg
最初にバットで桃のピューレだけ凍らせて シャリシャリになったら
メレンゲを加えて staubに移しました。
アイスクリームメーカーで作るときは初めから混ぜて作っています。
冷凍庫に空きがあれば staubもあらかじめ冷凍室に入れておくほうが早く固まります。


新品の14センチのstaubです。
6人分くらいできました。
買うよりもずっと安く 美味しくできます!
おススメです。



9月のレッスン日
4・6・9・11・17(水)・18・20・25・27日です。
祝祭日が多いので 水曜日が入っています。
9月は あまり忙しそうでもないので ご希望の日にち 曜日がありましたら
ご相談くださいませ。



ストウブサークルに 参加させていただいています。
d0180308_15112633.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/21023959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by winwinfoods at 2014-08-21 16:12
しろくまさん、こんにちは~☆
桃は大好きなフルーツです!しゃりしゃり感がいいですね~♪
拝見しただけでも涼める~(*≧▽≦)σ
Commented by shirokumapan at 2014-08-28 13:35
うりちゃん
そう言えば・・・そろそろ桃の季節も終わりだね。
あ、だけど これは缶詰だから関係ないんだけど
それでも なんとなく終わりだよねぇ。
by shirokumapan | 2014-08-20 23:23 | staub | Trackback | Comments(2)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan