人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏の冷たいおやつ その3 と 9月のレッスンの日程

教室の予定は こちらからご確認ください → 9月のレッスン
レッスン日程は このページの下のほうに書いてあります。

新しく教室のHP作ってみました こちら
ついでに 教室のFacebookは こちら

夏の冷たいおやつの続き・・・
夏の冷たいおやつ その3 と 9月のレッスンの日程_d0180308_22015353.jpg
夏の冷たいおやつ その3 と 9月のレッスンの日程_d0180308_22020192.jpg
マンゴープリン
生クリーム入りの 濃いめのマンゴープリンですが
美味しいマンゴーを使うのはもったいないので
マンゴーピューレで作った手抜き。


なのに こちら杏仁豆腐は・・・

夏の冷たいおやつ その3 と 9月のレッスンの日程_d0180308_22020985.jpg
夏の冷たいおやつ その3 と 9月のレッスンの日程_d0180308_22021948.jpg
杏仁を煮て 香りをつけたもの。
杏仁 高いので これを使わなくてもよかったかな?

もう少し ふわふわ とろとろにして アイスクリームとか乗せたのが好きなのですが
固まるのに一晩かかるので いつもより固めには作ったつもりでしたが
思ったよりも固めに出来てしまいました。

ゼラチンの量が難しいです。

マンゴープリンと杏仁豆腐の2段とかも
美味しいかも~~

アジアンなデザートとかも作ってみたいな。



9月のレッスン日
4・6・9・11・17(水)・18・20・25・27・30日です。
祝祭日が多いので 水曜日が入っています。
9月は あまり忙しそうでもないので ご希望の日にち 曜日がありましたら
ご相談くださいませ。


by shirokumapan | 2014-08-17 22:12 | 教室のお知らせ

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan