NEW POST

ラタトゥイユとホットドッグ

教室の予定は こちらからご確認ください。

7月のレッスンは3,5,8、10,12,15、17,22,24日です。
親子教室は8月に開催します。

新しく教室のHP作ってみました こちら
ついでに 教室のFacebookは こちら

staubでラタトゥイユ作りました。
d0180308_23083429.jpg
22センチなので たっぷりできます。
しかも・・・
d0180308_23084079.jpg

最後にかぼちゃを入れたので 鍋いっぱい出来ました。
塾の前に食べさせて、翌日土曜日は学校公開日だったので
帰ってから急いで食べられるように パンを焼いておいて
ホットドッグにしました。
d0180308_23084761.jpg
これだけで パンにお肉に野菜も取れます!
夫と息子は2本ずつ食べていました。

ホットドッグパン、ホシノで作るといつも上手く焼けません・・・
細長いパンを作るのと底割れしやすくなるので
もう少し工夫が必要なようです。

この日は さらに午後からギターにスイミング。
だったので 夕飯にも食べてもらいました~

冷蔵庫にstaubのまま入れて冷やしたので 食卓に乗ってる間も冷たくて
美味しかったです。

ストウブサークルに 参加させていただいています。
d0180308_15112633.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/20824733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2014-06-20 19:37 x
ラタ入りのホットドッグいいね~
お野菜がたっぷり食べれる。
ホシノのドッグパン 難しいのね。
私には無理だわ。
Commented by Room230 at 2014-06-21 01:17
こんにちは、しろくまセンセ♪
これからの時期、ラタは重宝するレシピですよね〜
ラタにかぼちゃ、トマトの酸味と調和して更においしくなりますよね!!
この、ホットドックラタ、こう言う食べ方はした事無かった!!絶対美味しいですよね!!
カラフルなラタの野菜の色合いも素敵だわ。

子グマ君、午後からギターにスイミング、頑張るね〜
先生の美味しい料理が子グマ君を多彩な人間に育ててるな〜と実感しちゃう♪

前出の抹茶ロールケーキ、
抹茶フェチには見るだけでもシアワセな気分にさせられたー
最近、自宅で抹茶が作れる機械とか出てるよね…
テレビで紹介されてるのを、夫婦でガン見したよ(笑)
ああ、だんだん、見てるだけでは物足りなくなる…食べさせて〜(深夜ですよ、笑)
Commented by shirokumapan at 2014-06-27 08:18
manngoさん
基本、息子は野菜ばっかりなので
どちらかというと お肉お魚を一生懸命食べさせる感じ・・・
なんですよねぇ。
Commented by shirokumapan at 2014-06-27 08:22
フィーユさん
また ラタ作らなきゃです。
毎週末作るというのもいいかも。と・・・(笑)
土曜日は忙しいので 作り置きできるもの。作らなきゃです。

出かけたら出かけっぱなしのほうが楽なので
つい同じ日にいろんなことを終わらせようと・・・
大人の都合ですよねぇ。

自宅で作った抹茶って 香りがいいのでしょうかね?
気になります~~
by shirokumapan | 2014-06-19 09:26 | staub | Trackback | Comments(4)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan