人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Staubで蜂蜜レモンパン

教室の予定は こちらからご確認ください → 

新しく教室のHP作ってみました こちら
ついでに 教室のFacebookは こちら

少し前に hannoahちゃんのロッキーロードパンを見て いつか作りたいな~と
思っていましたが 息子はマシュマロ・チョコ・ナッツは ほとんど食べないので・・・
どう考えても食べなさそうな組み合わせ。
そこで 作ったのがコレ

Staubで蜂蜜レモンパン_d0180308_08385183.jpg

で、レモン果汁と蜂蜜と入れて生地をこねて
クリームチーズとサワークリームに蜂蜜を加えたクリームにレモンアイシング。
生地の水分量をギリギリまで増やしたので
全部をくるくると巻くのは無理だったので 結局4個。
Staubで蜂蜜レモンパン_d0180308_08383189.jpg
発酵させて・・・・
Staubで蜂蜜レモンパン_d0180308_08383831.jpg
もちろんストウブじゃなくても18センチの丸型で大丈夫です。
Staubで蜂蜜レモンパン_d0180308_08384594.jpg
ピスタチオも乗せてみました。
ちなみに 我が家はオーブンの火力が強いので蓋は使っていません。
蓋を使うときは 最初に蓋をして途中で取ったほうが
余計な水分が飛ぶので 美味しくなると思います。

余った生地で
Staubで蜂蜜レモンパン_d0180308_08385709.jpg
細長く焼いてみました。
これは 食べきれなさそうだったので翌日のお菓子教室に持っていきました。
みんなで分けて食べたらほんの少しずつになってしまいましたが・・・
美味しいって言ってもらえてよかった☆


ちなみに 息子も甘酸っぱい効果でこのパンはよく食べてくれました。



ストウブサークルに 参加させていただいています。
Staubで蜂蜜レモンパン_d0180308_15112633.jpg


by shirokumapan | 2014-06-09 09:18 | パン(ホシノ)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan