NEW POST

ニダベイユで中華(やきそばと餃子)

毎月1回土曜日に息子の学校があります。
学校公開日になっていて 自由に参観が出来るのですが・・・・
親子下校なんていう日もあるので
大急ぎで作ったお昼ごはん。

d0180308_15282420.jpg
あんかけ焼きそば。
面倒なので 全部を一度にニダベイユで焼きます。
d0180308_15281745.jpg
美味しそうな焼き色がつきます~
ニダベイユで焼くと ひっくり返すのが大変です・・・
フライ返しで エイッと!!ね。

同じ日に作ったのではないのですが・・・ 棒餃子。
具を作り、皮を半分つくったところで・・・・親戚の集まりにちょっと顔を出したつもりが
夕飯まで・・・・(涙)
で、翌日に作ろうと思ったら~ 肩をバキっと・・・
でも 皮を作り

d0180308_15283195.jpg
そんなこんなで 大きさはまちまちになってしまいましたが・・・
d0180308_15283804.jpg
なんとか完成。
写真もここまでしか撮れませんでしたが
この包み方だと 簡単に出来ます。
で、ストウブでカリッと焼いて出来上がり。

皮は 強力粉と薄力粉半々です。




ストウブサークルに 参加させていただいています。
d0180308_15112633.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/20701193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by winwinfoods at 2014-05-14 17:16
しろくまさん、こんにちは~
焼きそばにすごく美味しそうな焼き色が付いてる~❤ 私も真似させて下さい!!エイッとひっくり返すのも楽しそう♪

棒餃子もニダで焼くとカリッといきそうですね!!
あー中華食べたい❤ ご馳走様でした~!! 凸っ
Commented by kotoyurin at 2014-05-14 17:44
こんにちは^^

肩をバキッと・・・って、え!?
大丈夫なんですか!?
皮まで作っちゃうなんて、さすが過ぎるわ~~~!!

ニダで焼きそば、流行りましたよね( *´艸`)クス
焼きそばは焼いなんぼ!だと思ってるので、
この焼き色にときめく❤
美味しそうです~~~^^
Commented by Room230 at 2014-05-14 20:32
こんにちは、しろくまセンセ!
かた焼きそば、う〜ん確かにニダでヒックリ返すのは技術が必要でしょうね〜。
さすが先生の焼きそばは、いい色にしあがってるw!!
焼きそばも、なんとなく気温が上がってからのメニューですよね、子グマ君は子供だからこれで満足ですが、うちのおっちゃんクマがこのメニューを見たら、泡が欲しいとダダをこね出しそうです(笑)

棒餃子、このカタチ、焼きやすくていいですよね〜
作り置き餃子の冷凍保存にもこのカタチがいいのよね♪

ところで、肩は、その後はいかがですか?
痛みがある間は無理しない様にしてくださいね〜
Commented at 2014-05-14 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokumapan at 2014-05-15 19:22
うりちゃん
こんばんは。焼きそば・・・途中で飽きちゃうので
あんまりたくさんは食べられないんだけど・・・・
美味しいよね~ 
餃子も 皮から作ると美味しいのか
父と息子で競争して食べてました。
まだ残ってるけど~~(笑)
Commented by shirokumapan at 2014-05-15 19:24
ことゆりちゃん
こんばんは。
肩は 朝起きてすぐとかは危険な感じがするので
そ~っと動かすようにしてるけど
もう、ほぼ大丈夫です!

最近やっと ニダに焦げ付かないようになったの~
なので餃子も、焼きそばも作れる~~
本当は・・・・鉄なべ持ってるんだけどね・・・・(笑)
Commented by shirokumapan at 2014-05-15 19:27
フィーユさん
こんばんは~
いつか unaちゃんと どうやったらくっつかないのかな?って
聞いたことがありますが・・・
くっつかなくなりました~~
この麺がくっついてしまったら 焼きそばボロボロですからねぇ(笑)

こぐまクンも 私も同じものを食べ続けると嫌になるので
夫が残りを全部食べる羽目になってました・・・

肩はほとんど治ったようです。
肩のストレッチをそ~っとやっています~
体操の田中選手おすすめというのを ママ友に教わったので(笑)
Commented by shirokumapan at 2014-05-15 19:29
鍵コメ様
ありがとうございます~
これを参考に 作ってみます!

そういえば、うちの息子がこの焼きそばを食べるようになったのは
最近です~
中華屋さんでも このタイプの焼きそば食べなかったな。
どうしてでしょうねえ。
by shirokumapan | 2014-05-13 15:51 | staub | Trackback | Comments(8)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan