人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ニダベイユで中華(やきそばと餃子)

毎月1回土曜日に息子の学校があります。
学校公開日になっていて 自由に参観が出来るのですが・・・・
親子下校なんていう日もあるので
大急ぎで作ったお昼ごはん。

ニダベイユで中華(やきそばと餃子)_d0180308_15282420.jpg
あんかけ焼きそば。
面倒なので 全部を一度にニダベイユで焼きます。
ニダベイユで中華(やきそばと餃子)_d0180308_15281745.jpg
美味しそうな焼き色がつきます~
ニダベイユで焼くと ひっくり返すのが大変です・・・
フライ返しで エイッと!!ね。

同じ日に作ったのではないのですが・・・ 棒餃子。
具を作り、皮を半分つくったところで・・・・親戚の集まりにちょっと顔を出したつもりが
夕飯まで・・・・(涙)
で、翌日に作ろうと思ったら~ 肩をバキっと・・・
でも 皮を作り

ニダベイユで中華(やきそばと餃子)_d0180308_15283195.jpg
そんなこんなで 大きさはまちまちになってしまいましたが・・・
ニダベイユで中華(やきそばと餃子)_d0180308_15283804.jpg
なんとか完成。
写真もここまでしか撮れませんでしたが
この包み方だと 簡単に出来ます。
で、ストウブでカリッと焼いて出来上がり。

皮は 強力粉と薄力粉半々です。




ストウブサークルに 参加させていただいています。
ニダベイユで中華(やきそばと餃子)_d0180308_15112633.jpg

by shirokumapan | 2014-05-13 15:51 | staub

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan