NEW POST

バゲットとフレンチトースト

冷凍室にたくさん入ってる・・・と
思っていたら いつの間にかパンの在庫が少なくなったので
大急ぎで焼いたバゲット。
d0180308_14432390.jpg
ちょっと太めのバゲットが焼けてしまいました。
いつものホシノのバゲットです。

そのバゲットを使って 
d0180308_14432957.jpg
朝食用のフレンチトースト。
朝思いついたので アパレイユに漬けておく時間が短くなってしまいましたが
ニダベイユで蓋をしながら焼きます。
ふわっと焼きあがりました。

本当は息子があまりこの手の食べ物好きじゃないのですが・・・
トースターが壊れたので・・・・
今までは ポップアップトースターを使っていたのですが
普通のトースターにしようかなあ。と悩み中。
どうでしょうね?




ストウブサークルに 参加させていただいています。
d0180308_15112633.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/20697380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by winwinfoods at 2014-05-13 05:49
しろくまさん、おはようございます。
バケ、美味しそう❤ フレンチトーストもニダで作るとふわっとできあがるのですね~!

トースター、かたくなに買わなかったのですが最近すっごく欲しくなりました。やっぱりパンを手軽に焼きたいなーと思って。
トースターの値段もピンキリで迷いますね。掃除が少しでも楽そうなものがあれば欲しいっす!
さて、しろくまさんはどうするんだろう~~(≧∀≦)
Commented by hannoah at 2014-05-13 12:41
せんせ~、こんばんわ(^^)!

私も一緒~~!! この週末はベーキング出来なかったので、
今朝冷凍庫を、見たら・・・ありゃ~在庫はほとんど無いわ!
って事で、今朝 パン生地仕込んで出勤して、さっき焼成
終わりました~^^

うちもポップアップトースター愛用♡ もう7年くらい(他国でも
コンバーター使用で使っていて、結構頑丈で まだ現役なので
新調できずにいます^^;)使っています。焼きあがりの
音、やっぱり便利なので、私は きっともう一回買っちゃう
かな~なんて思いました。

ホシノのバゲでフレンチトースト、最高です~♡
Commented by shirokumapan at 2014-05-13 13:38
うりちゃん
こんにちは~
やっと晴れてきたね・・・・

トースター、朝はあると便利だよぉ。
冷凍してあるものも 気にせず焼ける~~
どうしようかねぇ・・・・迷うわ・・・・・
Commented by shirokumapan at 2014-05-13 13:44
hannoahちゃん
こんにちは。
私もさっき焼き終わった!!(笑)
たくさんあるな~と クルトン用にカットしてしまったりして・・・
思いのほか少なくて・・・・

ポップアップトースター、食パンとかはいいんだけど
どうしても教室で作った菓子パンみたいに 高さのあるパンとかあると
わざわざ大きなオーブンのスイッチいれるのも・・と思いつつ
大きなオーブンで焼いてるのよねぇ。
迷うわぁ~~~
by shirokumapan | 2014-05-12 15:02 | パン(ホシノ) | Trackback | Comments(4)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan