人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

staubセラミックでタルトタタン

少し前に作っていて・・・・
忘れられていたタルトタタン。

グラニュー糖でさっと煮たリンゴ(グラニースミス)をストウブに入れ
オーブンで焼いてから タルト生地を乗せさらに焼きます。
staubセラミックでタルトタタン_d0180308_18200528.jpg
簡単です~
焼きあがったら 完全に冷やしたほうが抜けやすくなります。
staubセラミックでタルトタタン_d0180308_18202230.jpg
が・・・すぐに食べたいと息子のリクエストで 頑張って取り出しました。
なんとかなりますが 歪んでますね。

staubセラミックでタルトタタン_d0180308_18203093.jpg
息子は タルトタタンお気に入りで
翌日に入ったカフェでも タルトタタン頼んで食べていました。
アイスクリームとか 生クリームが大丈夫なら
温めなおして 一緒に食べても美味しいと思います。



ストウブサークルに 参加させていただいています。
staubセラミックでタルトタタン_d0180308_15112633.jpg


by shirokumapan | 2014-03-07 18:38 | staub

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan