NEW POST

ごぼうキーマカレー

我が家には 宅配のお野菜が2か所から届くのですが・・・・
季節のお野菜が届くので ほとんど同じもの。なんていうこともあります。

といっても 片方は隔週なのと1箱の中身を少なくしてあるので
量的には足りないくらいです。

が・・・この時期には ごぼうが多いです。

同じものが続くと飽きるので カレーに入れてみました。

d0180308_11042548.jpg
カレーに乗ってるのは この日に叔母が買って来てくれたメンチカツ。
義母や叔母が いろいろ買ってくるので
食卓が飽和状態になります・・・・

ごぼうもたくさん入れたのですが ヒヨコ豆やコーンも入れてしまい
目立たなくなってしまいました。

d0180308_11044993.jpg
ごぼうは 豆と同じくらいの大きさに切って入れました。


ストウブサークルに 参加させていただいています。
d0180308_15112633.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/20238480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuroimorinosoba at 2014-01-16 22:53
こんにちは^^

キーマカレー、いいですね^^でも私、その名前のカレーは聞いたことがあったんですが、キーマってなんだろ?と調べてみたら、いわゆるひき肉を使ったインドカレーなんですね。(ということで、昨晩のは間違いなくキーマカレーでしたw)ごぼう入りっていうのが羨ましいですなぁ。食感や味に変化があって美味しそう^^メンチカツのせっていうのも素敵~~~~

お皿もカラフルで可愛いですね^^しろくまさんち、素敵なインテリアがいっぱい並んでそうでいいなぁ~
Commented by Room230 at 2014-01-17 00:34
「牛蒡の」と言う所に魅かれます。この時期の牛蒡をたくさん使うキーマ、美味しそうだわ!

この前のしろくまさんの美味しそうなアップルパイに感化され、今日は、アップルパイの下ごしらえしましたよw

例のヤツ、良かった〜(流通の盛んな今は、どこも同じ様なモノが並んでたりするかも?と、確認でしたわ、笑)
さっそく手配するにゃ!!
Commented by mamakulo at 2014-01-17 09:16
カラフルで食が進みそうな食卓ですね☆

ごぼうのキーマカレー、食物繊維たっぷりで健康にもよさそう~。
キーマに大根入れて作っちゃおうかな~と
大根ストックが多いので頭をよぎったのですが
最近「何を食べさせられているかわからない」と思われているようで
ちょっと実行に移せません~。
Commented by Chie at 2014-01-17 10:48 x
先日はありがとうございました<(_ _*)>
助かった~♪

ごぼうのカレー、おいしそうヾ(≧▽≦)ノ゙
今年に入ってから、まだカレーを食べていません。

カレー屋さんに行きたい!→作らない(笑)
最近、北インドのカレーにハマってます。
Commented by manngo at 2014-01-17 13:11 x
こんちです。

食物繊維たっぷりのカレーはメッチャ魅力的です。
牛蒡メニューってレパートリーに乏しいけど
カレーに使うのっていいね。
メッチャ美味しそう~~!!
Commented by shirokumapan at 2014-01-17 15:31
>kuroimorinosobaさん
こんにちは。
キーマカレーはひき肉カレーらしいです~
以前は豆カレーの事なのかと 思っていました・・・(苦笑)

ごぼう・・・手に入りにくそうですよね。
日本では ささがきの乾燥したもの。とか売ってますが。
それでも美味しいかも~~~
なんて カレーに入れるのはもったいないですね。

我が家のインテリアですか?
どうでしょうねぇ。子供の物に 占領されているので
もう めちゃくちゃです・・・・(涙)
Commented by shirokumapan at 2014-01-17 15:33
>フィーユさん&キチさん
よろしくですにゃ~
キチはうそで遊んでないのかな~~って言ってます(笑)

ごぼうは・・・食べきれなくなって
苦肉の策でしたが美味しかったです。
カレーってすごい~
Commented by shirokumapan at 2014-01-17 15:36
>mamakuloさん
こんにちは。
カラフル・・・なのは 写真撮ろう!って決めてたからです。
いつもは白いお皿がおおいので なかなか地味な感じです~~(笑)

大根、しろくま鍋でいかがでしょう?
みんなで動物をつくるとか??
あ、でも うちはダメでしたが・・・・・・・
相変わらずでしょ?
Commented by shirokumapan at 2014-01-17 15:39
Chieちゃ~~ん!!
お役に立てたかしら?
よかったです。

カレー屋さん 私も行きたい~!!
辛いのが食べたい~~!!
Commented by shirokumapan at 2014-01-17 15:42
manngoさん
こんにちは。
うふ、manngoさんに いい考えだなんて言ってもらえると
嬉しい~~~
野菜大好きな息子にも好評でした。
by shirokumapan | 2014-01-16 11:22 | staub | Trackback | Comments(10)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan