人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

遠足のお弁当(2回目)と12月のレッスン日

12月のレッスン日ですが
3・7・10・14・19・21日です。
19日が木曜日で
7日と21日は 残り1席です。
日程が少ないので 月曜日(2日と9日)もご希望があれば可能です。
他の用事が入ってしまうかもなので 月曜日がご希望の方は
お早めにご連絡ください。
12月のレッスンはお持ち帰りの生地がありません。

急に気温が下がってきましたねぇ。
息子の遠足は また延期。
2回目のお弁当は サンドイッチにしました。
前日ギターのレッスンがいつもより遅くまであったので
あまり準備も出来ず。
遠足のお弁当(2回目)と12月のレッスン日_d0180308_22391058.jpg
サンドイッチです。
以前食パンで作って持たせたら、カンパーニュがよかったのに~
と言われたので ちゃんとカンパーニュです。
中身はハム・チーズ・レタスだけ。

遠足のお弁当(2回目)と12月のレッスン日_d0180308_22392221.jpg
食べづらいので 一つずつラッピングペーパーに包んであります。
前回少ないと言われたので 多くしてみました。
多すぎる・・・って(笑)
唐揚げとブロッコリーとトマトとりんごも入れましたが
食べきれず、お友達にりんごを食べてもらったそうです。
ぴったりは難しい~~

今日は夕立がありましたが 重たいランドセル背負って
走って帰ってきました。
帰ってきたら止みました・・・・
さて、3度目の正直で 遠足に行けるのでしょうか?
次が最後。最後はちゃんと作ろう!!

ちなみに、このお弁当箱は mamakuloさんに送っていただいたもの。
息子が食べてたら ちょっと離れたところで食べてた4年生が来て
いいなあ、そのお弁当箱 と言われたと 嬉しそうでした。
中身が適当でも お弁当箱に助けられました。


by shirokumapan | 2013-11-11 23:16 | その他

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan