NEW POST

staubで お花パン


8月のパン教室のパンを 少し変えようかな~と
思った日に・・・・
どうしても この成型でパンを焼きたくなってしまい
ニダベイユで焼きました。

d0180308_2381863.jpg

何故だか、夜遅くに焼いたので
こんな色ですが・・・(これでも 少しは調整したのです)

生地と生地の間に 抹茶シュガーを挟んだものと
大納言を挟んだものとを 交互に入れました。

ひとつの生地が小さすぎたので お花が倒れてしまい
今一つ可愛くないのですが

d0180308_2383354.jpg


このパン ものすごくふんわりやわらかに焼き上がりました。
本当に ふわっふわでした。

レッスンの生地なので お教えできないのですが 
教えて回りたいくらいです(笑)

ストウブサークルに 参加させていただいています。
d0180308_15112633.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/19433284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちびしゃけ at 2013-08-09 05:23 x
しろくま先生、おはようございます~(^-^)/

うわーお花パン素敵です~❤
どうやって作るのかまったくわからないですが
すごく華やかで存在感ありますね!
こんなの作ってみたい~。
抹茶と大納言、さらに惹かれます(*^-^*)

9月のお教室のパンも
めちゃくちゃ美味しそうー!
一足先に秋を感じることができますね。
秋も美味しいものがいっぱいなので
早く涼しくなって欲しいな~。

夏休み、うちも2学期制なので
8月終わりには授業開始になります(^-^)/
宿題・・・まだ大きいのが残ってます。。

あっ話変わりますが
ルバーブのジャムを作ったので
しろくま先生リンクさせていただいちゃいました。
事後報告ですみません。。
クランブル、とっても美味しそうだったので
アイデア、いただいております♪
Commented by arte_pan at 2013-08-09 08:02
おはよー!!
ストウブでこんなかわいいお花パン♪
ストウブも喜んでるね〜♪♪♪

ふわんふわんの抹茶大納言、息子君食べるのかな?
甘いから食べないでしょ〜〜。
試作で作りすぎちゃったら、食べてあげるからねっっ!
中は緑でしょ??(*≧艸≦)
それだけでワンホールいける(笑)
Commented by manhattancafeh at 2013-08-16 13:32
こんにちは~。
こちらには初めてコメントさせて頂きますが、実はお気に入り登録してこそっと読ませていただいてました。
ほんと、この生地の作り方知りたいです。教えて欲しい~。
帰国中にレッスンに参加させてもらいたかったです~。
これからもよろしくお願いします♪
by shirokumapan | 2013-08-08 23:13 | パン(ホシノ) | Trackback | Comments(3)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan