NEW POST

オニオングラタンスープ

あのぉ・・・・
こっそり生きています。
しろくまです。
立ち仕事の連続で 足がぶっとくなってます。



今月も ず~~っと前に作ったのに
イスに座るのも嫌で 今頃UPです。
すっかり暖かくなって いまさら・・・・なのですが。


d0180308_216626.jpg

お正月に アウトレットで買った福袋に入っていたものを
どうしても使いたくて作ったオニオングラタンスープ。

d0180308_2161251.jpg

玉葱をよ~~く炒めたところで写真を撮るつもりだったのに・・・・
こんなところで・・・(苦笑)

d0180308_2161973.jpg


家にあるココット型 いろいろ使って作りました。
同じだとかわいいのにねぇ。


毎日 こっそり皆さんのところにお邪魔しては
読み逃げしています。
おかげで ストウブを使いこなしていますが
写真撮れていないのです。

ちなみに ブログの書き方さえ忘れていました(爆)
時間の使い方 もう少しうまくならなきゃ!です。

あ・・・↓のガトーショコラ レシピ探し中です。
見つかるかしら~~~~すみません



ストウブサークルに 参加させていただいています。
d0180308_15112633.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/18412448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manngo at 2013-03-25 07:55 x
おはよ~~

毎日お疲れさま~~
元気で頑張ってるみたい。 でも立ち仕事の連続は大変と思う。

オニオングラタンスープ。
メッチャ手間がかかるのに 食べちゃう?飲んじゃうのはアッという間よね。
ストウブの新しいココットも欲しいわ。

今週も頑張ってください!!
Commented by mewetu at 2013-03-25 10:38
じろじゃん
おはひょ~~♪♪

おつかれだいぶたまってるご様子ですね。。。
そんなときは、ぱ~~っと器買うのが良いと思います!
ストウブぽち~~~ってするのが良いと思います(笑)
冗談はさておき、ゆっくりできるときはしてくださいね。。。

今日寒いので、アツアツスープが恋しいですね~~♪♪
ココっとめっさかわいいです、、、見ない、、わらひは疲れていないからポチしない。。。笑


Commented by hannoah at 2013-03-25 11:12
せんせ~、こんばんわ♪

いよいよこれから忙しくなりますね。是非、体調を整えてファイト
です~!! カフェでは、せんせ~の美味しいパンはもちろん
素敵なサービスも盛りだくさんで、お客様も楽しみにしていらっしゃる
と思います♪

立ちっ放しー、辛いですよね>< 忙しい時間の合間のブレイク、
大きく深呼吸して 少し座ってほっとする時間も設けて下さいね☆
この数分間でも、随分違うと思いますー^^

遠くからですが、せんせ~のご活躍 楽しみにしています!
オニグラスープに、せんせ~のパンで 是非いただきたいな☆
Commented by ちびしゃけ at 2013-03-26 06:20 x
しろくま先生、おはようございます~(^-^)/
本当にお疲れ様ですー!!

だいぶお疲れたまってるみたいで、密かに心配してますよ・・
どうぞ疲れを取る時間もじゅうぶん、とってくださいね~!

オニグラスープ、めちゃくちゃ美味しそう❤
そして福袋、すごく羨ましかったです~(*^-^*)
新しい器とか調理器具とか、
買うと真っ先にそれのために料理作りたく
なりますよねー(^-^)/
カフェのほうも、すごく行きたいです~♪

pinのほう、どうぞムリしないでくださいね。
なんならしばらくはpinやりますので~
私、ずうっと座り仕事だし、お菓子のつまみ食いばっかり
しているので、余力はだいぶありますよ(^-^)/
Commented by Room230 at 2013-03-27 00:30
おつかれさま、しろくま先生。
立ちっぱなしって、体が慣れるまで辛いんですよね〜。
(1ヶ月だけ経験有り、もう二度と引き受けない事にしよう思いました。当時は足がすごく固くて太くなったよ〜、笑)

春玉葱も美味しい季節だから、暑くなる前に私も挑戦しようと思います!!
>玉葱をよ~~く炒めたところで写真を撮るつもりだったのに・
うん、うん、あるある。気がついたら忘れてたとか、最近わたしもすごく多いよ。

ガトーショコラ、うちのホワイトチョコはまだまだ大丈夫(笑)
私ま〜つ〜わぁ♪
Commented by ekko_kopanda at 2013-03-27 12:48
しろくまちゃん お疲れ様~

ホント、立ちっぱなしって慣れるまでが辛いだろうな~
って慣れる日が来るのかは分からないけど ^^;
あのしろくまちゃんの細いおみ足が太くなっちゃうなんて。
だんな様にマッサージでもしてもらえるといいんだけど・・・
ムリかな?(笑)

やっぱりストウブの陶器のココット、めっちゃかわいい!!
それにネイビーの取っ手のもいいね~これもストウブ??
オニオンスープってとっても手間がかかるよね~
ホント、食べるのはあっと言う間なのに。

これから益々忙しくなると思うけど、
遠くから応援してるね~~!!
Commented by あき at 2013-03-28 16:12 x
こんにちは^^

お疲れ溜まっていませんか?^^
私も仕事始めてからもうすぐで1ヶ月になります♪
私は一応座れたりもするので、足がパンパン!ってほどではないですが
腰が・・・って時があります( *´艸`)ププッ
ぐうたら主婦してたのに、いきなりフルでパートするからかな?w
先生は腰は大丈夫ですか?気を付けてくださいね♪

オニオングラタンスープ美味しそう~♪
今度はちゃんと玉ねぎ炒めてから作ってみよ~ww
Commented by una at 2013-03-31 15:12 x
しろくまちゃん、毎日お疲れ様!
オニグラ美味しそう~♪
ミニも可愛いけど、ココットもかわいいねぇ~~~^0^
欲しくなるわ(笑)
Commented by Room230 at 2013-04-04 13:43
じろぐまじぇんじぇ〜、シナモンロールの生地に、我が家の「亀の甲羅ぱん」をトラバさせていただきまひた〜
Commented by saku2bambi at 2013-04-12 12:10
お~~~い!
生きてるかぁ~~~~?
。。。と私に言われたらお終いですよね^^;

↓ガトーショコラのレシピ待ってます☆
Commented by くだも at 2013-04-17 21:02 x
し~~~ろ~~~く~~ま~~ちゃ~~ん♪
こんばんは~~!!
毎日カフェのお手伝いご苦労様。
楽しいお仕事だと思うけれど、息子君の新学期も始まって
色々と忙しいと思うから
頑張りすぎないようにしてね!!
Caféいつか行くから~~~絶対に行くから~~~!!
Commented at 2013-04-18 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shirokumapan | 2013-03-24 21:16 | その他 | Trackback | Comments(12)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan