NEW POST

カボチャのリゾット

大晦日のお昼ご飯でした・・・・
UPしようと思っていたのに・・・・・
気が付けば もうすぐ2月。

どういうことでしょうね?

d0180308_1113349.jpg


しかも・・・この写真しかありません。
レシピはイタリアンの先生の物。

ベーコンやハムが入っているレシピが多いのですが
お米と 玉ねぎと カボチャで作ります。
カボチャは 別にソテーして使います。

一緒に煮込むより こちらのレシピのほうが好みです☆

ストウブで作れば さらに美味しい☆

ストウブサークルに 参加させていただいています。
d0180308_15112633.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/17674744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2013-01-23 12:00
せんせ~、こんばんわ♪♪

かぼちゃは、別鍋でソテーして 最後にトッピングするのですか?
私、ほんといズボラで ついついぜーんぶ混ぜて、一気に
オーブン~~~とか、やっちゃっています^^;
リゾットがとってもクリーミーで、食べたい~!!
かぼちゃね、今日 オットの出張土産と言うか・・・頼んで買って
きてもらった所なんです~。
お鍋いっぱいに作って、いただきたいでーす(^^)
Commented by manngo at 2013-01-23 13:01 x
こんち~~

綺麗な色のリゾットになったね。
私も南瓜は別に炒めて 後からストウブに投入がいいように思うな。
先日 オイスターバーで里芋のリゾットをたべたのね。
メッチャ美味しくて、
南瓜や安納芋のリゾットもいいな、と思ってたところでした。
作ってみよう。
Commented by くだも at 2013-01-23 21:16 x
しろくまちゃん、こんばんは~!
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ(-_-;)
リゾットって暫く前までは、我が家では私以外NGだったけれど
どうやら息子達、食べれるようになってきたみたいです。
いつか。。。トライします!!

↓可愛いお顔のパンケーキ
これ型だったんだ!
FBでチラ見した時、ココア生地で顔を描いたんだ!凄い!
って思っていました。
可愛いお顔のパンケーキ、いいな~喜んで食べてくれるお年頃。
我が家なら、確実に冷たい目で見られるだけかも。。。(-_-;)
Commented by Room230 at 2013-01-24 01:41
しろくまさん、こんにちは〜
黄色い色合いのリゾットって、なんだかすごく可愛いですね〜!
黄色ってアルデンテの独特のお米の食感にすごく似合う気がする。
>もうすぐ2月
そうなんですよね、
一月はお正月休みがあるから、お仕事はじめから月末までが短い分、すごく早く感じてしまいます。
↓パンケーキ
うははは、かっわいいっ!!こんな楽しい物もあるのね〜
あ、うちも去年の年末の出し忘れ「パンケーキ」の写真がある(笑)

>ガレットデロア
頑張ったけど、今年も微妙な出来だったよ〜(苦)
ふくらみが均一じゃ無いのは、私のパイ生地のせいでしょうが…
やっぱり定期的に作って無いとダメだよね〜



by shirokumapan | 2013-01-23 11:15 | we love staub | Trackback | Comments(4)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan