NEW POST

福袋!!

去年までは お正月2日に子供服のセールに出かけていました。
子供なんて すぐ大きくなるから~と
言い訳して脱走です(笑)

ですが・・・・息子クン 去年のセールで買った服 どれも袖が短い。
身長はそんなに伸びてないのに・・・・
今どきの子供は 手足ばかり伸びるようですねぇ。

それに そんなにものすごく汚すこともなくなり
(穴はあくけど・・・・何故だろう~~?)
以前は H&Mや ZARAの洋服は 手足が余って着せにくかったけど
今はちょうどになってきたので 安く買えるし。
勝手に買っても 気に入らない服は着てくれないしねぇ。

ということで・・・・(前置きが長いですね)

今年は息子の洋服はやめて
福袋をいろいろ買ってみることにしました。
・・・どうしても脱走する嫁。

まずは スタバの福袋。
元旦のお昼頃にお店に行ってみたら 売り切れ。
人気なのだそうです。ということで 2日から営業のお店に。

d0180308_11243292.jpg


一人分のコーヒーを 簡単に入れられる マグのセット。
コーヒー2種類も入ってるし いいかも~

同じ日は 夫の親戚の集まりが・・・・
先日法事もあったのに・・・・2月にも法事があるのに・・・・・4月にもあるな・・・・・・
と いうことで 
日本橋まで行く理由があれば 楽しく行けるかも!!
なので 前から行ってみたかった 小梅茶荘という中国茶屋さんの福袋を
取り置きしていただきました。

d0180308_1124738.jpg


武夷岩茶がたっくさん入っています。
しかも 少しずつ種類が多いのでいろいろ飲めて楽しい~~~
武夷岩茶は 身体が温まるのでこの時期おすすめです。


最後は、夫が冬休みが長いからと アウトレットに行きました。
我が家から 木更津のアウトレットまで道が空いていたので1時間かかりませんでした。
で、staubを見に行ったら 在庫もあまりないのだそうで
で、最後の福袋を買いました。
d0180308_11234196.jpg


22センチのラウンド と 
セラミックのミニココット と ラムカンです。

夫はずっと もう鍋要らないでしょ?と言っていましたが
お嫁ちゃん頑張って、義母たちからもらったお年玉で買ったので
どうぞどうぞ~~って(笑)

今まで使っていた18センチ、ちょっと小さかったのでこれに頑張ってもらいます!!




ストウブサークルに 参加させていただいています。
d0180308_15112633.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/17585130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ekko_kopanda at 2013-01-08 13:00
しろくまちゃん おひさしぶり~
すっかり関東では松の内もあけちゃったみたいだけど
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクデス ^^

福袋って今まで買って良かった~ってのに当たった事がないので
この頃は買う気もしないんだけど、
スタバとかお茶屋さんのっていいね。
そっか、こういうの買えばいいんだ。
来年はスタバへ行ってみよう。

そうだよ、お嫁ちゃんはとっても大変なんだもん。
欲しいもの買わなくっちゃ。
でも、お年玉ならお鍋増えてもいいんだね(笑)


Commented by hannoah at 2013-01-08 13:46
せんせ~、こちらにも^^

ストウブのセラミック、ずっと欲しいな~と思ってみていて、カナダと
USは大きなベイキング型しか売っていなかったんです。この
小さな型、初めて見ます!グリーン色が爽やかで、ほんとに
素敵~♥

うちの子供達、成長がほんとにのんびりなので 服は 2~3年
着ている感じ。逆に、うちは恥ずかしいのですが 手足が短い
みたいで(^^;)、身長に合わせて買うと 袖がやたらと長くて
お古着ている様な かなり恥ずかしい感じになります~><
そう言えば、最近は私が勝手に買った服は いつまでも
着られず・・・ずっと眠ったままでーす^^;
Commented by mewetu at 2013-01-08 13:59
じろじゃん
既に名前変わってるけどま~いっか(笑)
おこんぬつわ~

へ~~すたば!に福袋なんてあるのね~~!
これいいかも~~昔よく買ってたけど、最近は人ごみが苦手で
初売りなんて行ってないから知らなかった~~
来年は朝からお酒呑まずに(笑)頑張って出かけてみようかな~♪

渋君、手足が伸びるなんていいな~~!!
うちのおさべり君!お腹まわりだけが伸びて困っちゃうよ~~!
今朝も上着のチャック閉めないからなんで??って聞いたら
「男は閉めないものなんだ!」って威勢よく出かけて行ったけど
あれ絶対嘘だと思う~~笑 きつくて閉められないんだと思う~~凸凹




Commented by shirokumapan at 2013-01-08 22:18
>ekkoさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
こちらこそ 今年もよろしくお願いします~

福袋、洋服のとか買ったことないんですが
これは 1日に買った人が中身をブログに載せていたり
鍋は 中身展示されてたし・・・・・
と 福袋の意味はない気もしますが~~
安心して買えます(笑)

お嫁ちゃん 横暴だけど・・・・
頑張ってるんだもん~~~
なので・・・ダメと言って切れられたら困るんじゃないかと・・・・(爆)
Commented by shirokumapan at 2013-01-08 22:29
>hannoahさん
再び・・・こんばんは。
セラミック 要らないかな~って 買うときに悩んだんだけど
まとめて買ったほうが安かったのでした。

息子の手足は 長くても何の役にも立ってない気がしますが・・・
服、夏物は長く着られるんだけど・・・・コートとかは
袖が短いと やっぱり洋服買ってもらえないのかしら?
みたいでしょ?丈は十分なんだけど~~
子供も デザインに好き嫌いがありますよねぇ。
でも 好きなものだけ買うと すごい組み合わせになります(爆)
Commented by shirokumapan at 2013-01-08 22:43
>etuさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ところで・・・チャック??
だめだめ 20代の乙女が~~(笑)
旦那様 お酒飲まないのに お腹の周り成長しちゃったんですか?
そういえば、うちも飲まないけど成長するかも。

福袋 意味なく楽しいです。
食べたり飲んだりしてなくなるのは おススメです。
そういえば この他にパンの福袋も買いました~
中身がわかるものを・・・
ケチなのです~~(爆)
Commented by kuroimorinosoba at 2013-01-09 01:25
こんにちは~^^

福袋っていうの、やっぱり日本ならではですよね。しかもストウブの福袋だなんて・・・羨ましすぎデスっっ!その時期だけでも日本に帰りたいです(笑)スタバの福袋もまた然り。同じ店がこちらにあっても、福袋っていうのはやっぱり日本。こちらのお店の誰か、そういうの提案して欲しいなぁw(客の私が言えばいいのか!?)

お嫁ちゃん、いつも頑張ってるんですもんねー^^
Commented by ちびしゃけ at 2013-01-09 05:08 x
しろくま先生、おはようございます~(^-^)/

うんうん、お嫁さん頑張ってる!
ご褒美ないとですよね~♪

それにしても、福袋ってすごく楽しいですねー
読んでて無性に買いたくなっちゃいました(*^-^*)
でももう福袋の時期、終わりかな??
いつも年始は新潟で親戚周りなので、
福袋を買うタイミングがないのです・・・

ストウブのこんな福袋、素敵すぎます!!
ストウブ鍋、いくらあっても困らないですよね、
私もまたいろいろ、欲しいな~o(^-^)o

スタバの福袋も嬉しいですね、
ぜんぜんチェックしてなかったので知らなかったです。
売り切れしてたなんて、人気なんですねー(^-^)/

お茶の福袋も、いろいろ入って楽しいですね。
このごろすごく寒いので、帰ってきたらまずお茶をいれて
あったまってから家事してます(^-^;;
いろいろあると、今日はどれにしよう?って
楽しくていいですね(*^-^*)
Commented by mamakulo at 2013-01-09 10:20 x
こんにちは。
福袋って今まで買ったことがないのですが、
いろいろなお店で出しているんですね。
お茶屋さんの福袋、しろくまさんだったら楽しめそう!

息子服、同感です。
気に入らないものは頑として着てくれません。
今着ているのは袖も丈も短いものばかりで
「どうして新しいものを買ってあげないの?」と思われそうな長さ。
しかも、通学で寒かろうと思い買ったダウンのコートも着てくれず
薄いペラペラの綿のコートを着て学校へ行く始末なんですよ。 涙

そういえば、同じ色のミニココットあります。
先日娘がありかを見つけておままごとに使おうとしたので
必死に止めました~。
Commented by shirokumapan at 2013-01-09 13:44
>kuroimorinosobaさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですねぇ。
そう言えば 日本独特ですかね??
アジアの国にはないのかなあ~~
ドイツの人は なんとなく 要らないものが入ってるのは
嫌がるかも・・・・イメージですが~~
なんだか 堅実なイメージです。
といっても 日本もかなり 中身が見えるものが増えてますよぉ。
Commented by shirokumapan at 2013-01-09 13:46
ちびしゃけさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

そっかあ。毎年旦那様の実家なんですね~~
大変だぁ~~って 私もお正月に実家に帰ったこと この10年
一度もないなぁ。来年は・・・・
毎年2日は夫の親戚の集まりなので ちょっと脱走しないと~~
と 何か買い物に出かるのです(笑)

福袋 ネットで買えるものとかもありますよね。
先日は ジェンガラの福袋すんごく悩みました・・・・
買わなかったけど・・・・
あと、伊勢丹とかも~~
実は どこで何を買うか散々悩んだのでした。
Commented by shirokumapan at 2013-01-09 13:51
>mamakuloさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
福袋 どこでも出してますよね~~
どれを買うか 散々悩んだのに結局買ったのは食べ物と
それにかかわるものばかり~~~

洋服、うちは買い物を嫌がらないので 連れて行って
自分で好きなのを選ばせるようにしています。
あとは いつも気に入っているものを買い足すか サイズを大きくするか・・・ですかねぇ。
気に入ってくれそうなお店が近くに見つかるといいですねぇ。
Commented by らん* at 2013-01-09 17:02 x
しろくまちゃ~~ん♪
あけましておめでとうございまーす!!

新年の挨拶、遅くなってごめんね・・・
いつもいつも温かいコメントありがとう(❛ ◡ ❛)❤

何だか魅力的なものをたくさんGetしてるー!
この時期って色々なものが安く買えてうれしいよね?

私もストウブの福袋見に行ったんだけど、持ってるサイズの福袋しかなくて諦めたの( ̄m ̄〃)
今度は20㎝が欲しいなぁーっておもってるんだけど。

福袋見てたら旦那から鍋いらんやろ?って私も言われたけど、いるし!(๑‾᷆д‾᷇๑)キリッ✧って答えさせてもらったよ(笑)

今年もしろくまちゃんのところでたくさんおいしもの見せてもらうの楽しみー♪

新しいストーブで作ったお料理も見せてねε(*╹◡╹*)з

今年もしろくまちゃんにとって実り多い一年になりますように・・・

今年もよろしくお願いしますヾ('∀'o)ノ

by shirokumapan | 2013-01-08 12:00 | その他 | Trackback | Comments(13)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan