人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年のシュトーレン

来月・・・といってもあと数日後ですが・・・・の
レッスンは シュトーレンです。

というわけで、念のために1度試作。
他の物は レシピを変えることも多いのですが
これだけは いつもコレ。
変えて美味しくなったな。ということはないので もう変えないほうがいいかな。


今年のシュトーレン_d0180308_23114283.jpg


あ、でも 少し大きさを変えました。中までちゃんと火を入れるのが難しかったので
すこ~し 小さくしました。
あと、粉糖でお化粧することに。


今年のシュトーレン_d0180308_23234168.jpg


でも 栗は大きいですねぇ。

息子が味見しました。

毎年作っているので  覚えているらしく・・・・
あれ、食べたいな~って。
もうすこし寝かせる予定だったのですが(苦笑)

美味しい!そうです。
よかった。栗のおかげかしら??


12月のレッスン 楽しみです☆
by shirokumapan | 2012-11-27 23:36 | パン(ホシノ)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan