NEW POST

キャメロンハイランド

夏休みも終わったところで・・・・
いや、終わってすでに1か月ほど経つのだけれど・・・・・

紅茶についても ご紹介していければな。と思います。

今日の紅茶は ルピシアのキャメロンハイランド

「キャメロンハイランド」
マレーシアの高原リゾートの紅茶です。

茶葉は ブロークンタイプなので ストレートでもミルクティーにしても美味しく飲めます。

d0180308_1083617.jpg



d0180308_109896.jpg

これは、茶葉を多めに入れて 抽出時間も長めにとって
ミルクティーでもいただくつもりで入れたので ちょっと色が濃いですが
キャメロンハイランドは 渋みもあまり強くないので
濃い目にいれても美味しいです。

d0180308_1091939.jpg

こちらは ミルクティー。

カップにミルクを先にいれるか、紅茶を先に入れるかでも
味は変わってきます。
面白いです。
[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/16882587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hannoah at 2012-09-26 13:01
せんせ~、こんばんわ♪

私、ミルクティーで飲むことが多いので この先にミルクを入れるか
後かに かなり興味深々です~!渋みは苦手なので、どうしても
ミルクを入れるのですが、入れるタイミングもあるのですね。
私、カップに先にミルクを入れちゃってます~。(これ、コーヒーも
なんです。) まろやかな味になるのは、どちらがいいのでしょう。

ストレートで入れた色を見ると、すごくしっかりと色が出ているって
感じます。渋くないこの銘柄、しっかり覚えておきたいと思います。
(カナダにもあるのかな?)

あ、せんせ~。ちぎりパンね、チーズを入れると 多分くっついて、
はがれない気がします~^^;
Commented by shirokumapan at 2012-09-26 15:25
>hannoahさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ミルク、先がいいのか 後がいいのか お好みですから
いつか試してみてください。

これ、ルピシアのお茶なんです。カナダにはないかな・・・
好きそうなお茶を いつかまとめて どど~んと(?)
カナダまで飛ばしますね。

渋み・・・・カナダの水って硬水ですか??
水によっても味が違ってくるんですよぉ。
Commented by manngo at 2012-09-26 16:30 x
キャメロンハイランド
私は行ったことないけれど いいところらしいですね。
キャメロンハイランドが紅茶の名前になっているのですか?

ミルクティー 殆ど飲まないけれど
たまにはこういうのもしんみり味わってみたいものですね。
Commented by Room230 at 2012-09-26 17:20
コンニチハ、しろくまサン
ここしばらくみんなのコメントご無沙汰していますが、たまに休憩タイムによそ様の美味しそうな物をツマミにして(見ながら)普通の麦茶飲んでました(笑)

ここ最近で、一番画面に食いついたのは「ヘルンヘン」の記事でした。岩塩つきのしろくませんせ〜のパン…←妄想する(笑)

気温が下がると温かい飲み物にも魅かれます!
そして「ミルクを先にいれるか、紅茶を先に入れるかでも味は変わってきます。」を読んで、ますます紅茶が飲みたくなりました。
我が家の買い置きのルピシアのアールグレーで、ミルクティでもいれてみよう!!
Commented by mewetu at 2012-09-27 10:06
しろくまちゃん
おひゃよ~~

今日はさぶいね。。。冬眠しちゃいやよん(笑)

ミルクって、絶対最後に入れるものだと信じてました!
お砂糖を完全に溶かして、そして最後にミルクだと、
すんごい前旦那さんに熱く語られたのを思い出しました!
これガセねただったのね、、、確かこんなことも知らないのか?って
バカにされた覚えがあるんですけど~~ちっ^^;

温かい飲み物が恋しい季節ですね。。
せんせが冬眠する前に、今度お茶しましょう~~♪

Commented by arte_pan at 2012-09-27 17:30
こんにちは。
まだ夏休み疲れ残ってるよね(笑)

私は珈琲派なんだけど、最近時々紅茶が飲みたくなるの。
そんな時はお砂糖入れた濃いめのミルクティー。
やっぱり甘いのが飲みたいのは疲れてるから?(笑)

しろくまちゃんの美味しいお紅茶、今度ごちそうして欲しいわ〜(*≧艸≦)
Commented by shirokumapan at 2012-09-27 17:42
>manngoさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
キャメロンハイランドに行かれた方が、素敵なところだと教えてくれました~一年中春のような気候のようです。

そこで栽培されているお茶をブレンドしたもののようです。
飲みやすい紅茶です~
Commented by shirokumapan at 2012-09-27 17:47
>フィーユさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
お元気でしたかぁぁ~
ヘルンヘンは、最近のお気に入りです。

今度お腹が空いたら、フィーユさんの写真を見ながら ご飯食べてみようかな。たくさん食べれたそうです☆

ちなみに、アールグレーはミルクティ向きじゃないかも…
Commented by shirokumapan at 2012-09-27 17:55
>etuさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

間もなく冬眠です。夏は夏バテ、冬は冬眠。
最近は気候がおかしいので、一年中ダメな生物です(笑)

ミルクを入れるタイミングは イギリスでも長い間論争になるほどなので どちらでもいいんじゃないかと思いますが…
実は、ミルクは先にいれる。という結論に至ったらしいですよ。

今度、お茶会しまひょ~
Commented by shirokumapan at 2012-09-27 17:58
>chokoさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
甘いものを体が欲してるのね。
ママ頑張れ~!
紅茶、美味しく入れられるようになったら
別の飲み物??と思いました。chokoちゃんにいれてあげたいわぁ
by shirokumapan | 2012-09-26 10:28 | 紅茶 | Trackback | Comments(10)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan