NEW POST

hannoahさんのベリー コーンミールケーキ

Canadaの天才 hannoahちゃんの 
「ベリー☆コーンミールケーキ」を焼きました。

あっさりケーキなので 息子も夫もよく食べていました~~
さすが!!ですよね。

d0180308_21394161.jpg

ちょっとピンボケ・・・・
そして hannoahちゃんのケーキみたいに美しくない(涙)
ブルーベリーを欲張って入れすぎたかな??

ストウブで作ったのだけれど
ストウブの写真ないし~~


写真がないので・・・
おまけ

前回の記事で いまいちだったバゲットで ラスク作りました。
幼稚園のママ友と久しぶりに会う約束だったので
持っていきました。

d0180308_2139264.jpg


プレーンと アーモンド の2種類です。
ラスクにすれば 失敗してもあっという間に消費されます(笑)


ストウブサークルに 参加させていただいています。

d0180308_15112633.jpg

美味しいレシピ たくさんです。
ぜひ 見に行ってくださいませ。
[PR]
トラックバックURL : http://skumapan.exblog.jp/tb/15943914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from おぉ~ CANADA♪ at 2012-06-01 05:22
タイトル : ベリー ☆ コーンミールケーキ
☆ 参加しています ☆ ***** ストウブで、ケーキを焼きました。栄養価が高く、ビタミン豊富な コーンミールをたっぷり使った、ワンボールに混ぜていくだけの簡単 ケーキです。オイル控えめでヘルシーに^^ ベリー ☆ コーンミールケーキ コーンミールのほろほろした食感が、とっても美味しいケーキです♪ ベリーは、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、いちごと 何でも合うと思います。カナダのベリーはまだ旬でないですが、輸入物が 安く出回り始めてい...... more
Commented by arte_pan at 2012-05-29 22:26
こんばんは!

これ、のっちんさんのとこで味を想像しまくってたの。
どう?どう?
コーンの味する??
確かコーンミール100gも入れるのよね。
コーンミール好きにはたまらない感じかなー♪
苺でもやってみたい(≧∀≦*)
Commented by hannoah at 2012-05-29 23:03
せんせ~、びっくりです!!そして、リンク嬉しい~けど、
天才は駄目です~。失敗もいっぱい作っているの、私~^^;

コーンミール、いいですよね。これ素朴な味だと思いませんか?
うちのオット、甘いケーキには目もくれてくれませんが、これは
驚いたことに、連続で食べていました。子供達も2切れずつ食べる
くらい。せんせ~、とっても綺麗に焼かれていると思います。
私のは、粉砂糖でお化粧しないといけなかった。。。^^;

せんせ~の↓の記事のバゲを見て、昨晩仕込んだ生地(これ、酵母の
元種使用のカンパの生地)で、突然せんせ~のバゲを思い出し、
急遽 ミニバゲに変身させたのですが、、、先ほどオーブンから
出てきてびっくり!どうしよー、ほんとにすごいものが焼けてしまった。
定期的に焼かないと駄目ですね。実感です。リベンジしたいので、
今度はちゃんと生地を仕込んで焼きたいです~。
Commented by Len at 2012-05-29 23:52 x
しろくまさん こんばんは ^^

あぁ~。 見ましたよ! hannoahちゃんのケーキ。
美味しそうでしたよね。
しろくまさんのも、美味しそうですよ!!
焼きこみ具合がよさそうです♪

スイーツって、時間との勝負なので モタモタ写真をとっている時間が
とりづらいですよね。
初めから撮るぞ! って気合を入れないと。
よくわかります。
Commented at 2012-05-30 03:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちびしゃけ at 2012-05-30 05:50 x
しろくま先生、こんにちは~(^-^)/

うわぁ、このhannoahさんの、作ろうと思っていたとこですー!!
なんかhannoahさんのとはまたおもむきが違って
美味しそう❤❤ 私もさっそく作らねば♪私もストウブで(^-^)/

先日のバゲ、いまいちなんて・・・
めちゃくちゃ上手にできてるのに!!って眺めてました・・(*^-^*)
私なんかが焼いたバゲは、もうとってもバゲと呼べないような
ひどいものばっかりですよ~
でもその失敗作は、ラスクにすればいいんですね♪
ラスク大好きなので、作ってみまーす!
Commented by mewetu at 2012-05-30 10:06
しろくまひゃん
おこんにちわ~

天才のっちんのレシピを天才しろくまひゃんが作る!
どちらも素晴らしくおいしいんでしょうね~~♪
ベリーたっぷりで、渋君もとってもとっても喜んだんでしょうね!
あっわらひも具は多目がとってもとっても好きです!
いちお書いておきますね~~笑

せんせのラスク、とってもおいしかったの思い出しました!
これ又食べたいです~~サックさくで本当においしかったです♪
お友達がすごくうらやましいな~~わらひともお友達ですよね!
アーモンド、大好きだからね~~笑

Commented by shirokumapan at 2012-05-31 14:21
>chokoさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい~~
ぜひぜひ 作って!
簡単だし~~ イチゴもいいよねぇ。
いや、イチゴのほうが もしかしたら美味しいかも。
Commented by shirokumapan at 2012-05-31 14:26
>hannoahさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

いえ、天才ですから。 すんごい人だと思ってます~
凡人には思いつかないのですよぉ。
ん~、きっと 自分の事はわからないってことですよね。

そうそう、私のも 粉糖かければよかった・・・・
ストウブ 小さいのに同じ量いれたので 厚くなりました。
もう少し 薄いほうが美味しかったかも~~
欲張ったらだめですね(反省)
Commented by shirokumapan at 2012-05-31 14:28
>Lenさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

写真 完成品だけでも撮るぞ!!って いつも思ってるのに・・・・
カメラも準備してるのに 忘れます。
だめですねぇ~~ Lenさんは いっつも素敵に写真も撮って
ブログもちゃんと更新されているので 見習わなきゃ!
Commented by shirokumapan at 2012-05-31 14:31
>鍵コメさま
こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

大丈夫ですか??
心配です~~~
お大事になさってくださいね。
Commented by shirokumapan at 2012-05-31 14:34
>ちびしゃけさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

そうそう、きっと ちびしゃけさんが作られるとまたきっと
美味しそうなものができそうです!!
楽しみにしています~~

バゲ・・・ 写真に写ってないところは もうすこしひどいんです(笑)
内緒ですよ~~~
バゲのラスクは 美味しいです。
おススメです。
Commented by shirokumapan at 2012-05-31 14:39
>etuさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

天才さんのレシピなので 凡才が作っても美味しいですよ。
うふ☆ すごいですよね~~~
そんな人に いつかなれるかしら~~~~~~

具、何を作っても多いんです。
なので うちの生徒さんたちも みんなそんな人になってしまいました~
たっぷり入ってるのって うれしいですよね。

姉さま、もちろんお友達です。
ラスクも リストに入れておきます!!
by shirokumapan | 2012-05-29 22:06 | we love staub | Trackback(1) | Comments(12)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan