人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

グルリムマンドゥ と エビ炒飯

春休みの最後の日。

噂の天才「おぉ~CANADA♪」の hannoahさん のグルリムマンドゥ
を 作りました。
皮なし餃子なのだそうです。

春休み 最後に息子に手伝わせるつもりでしたが・・・・
一人で作りました。
なぜだったかな~

息子の口が達者なので きっとまた真剣に喧嘩したのかな・・・・・
おかあちゃん 大人げない~~(反省中)


グルリムマンドゥ と エビ炒飯_d0180308_1920488.jpg



ピンボケしか写真撮れていませんでしたぁ。
ゴメンなさい。
きっとこれも 喧嘩していたせい??       ということで。

あ、味はもちろん 美味しかったです。
これ、なんとなく強力粉をつけてしまったのですが・・・
薄力粉の方がよかったのでしょうか???


同じ日に 美人で優しくて面白い出来る姉さま etuさん のエビ炒飯が忘れられず
作りました 海老炒飯。
あぁ、でも レタス入れすぎたかなぁ。
野菜多めでないと 苦情がくるので つい。

グルリムマンドゥ と エビ炒飯_d0180308_19202349.jpg

大きな海老ちゃんを買ってきたので
上の方にだけ 海老ちゃん乗ってます。
一人3匹ずつ(爆)
喧嘩したけど 仲良く食べました(笑)



最近 やっと 夕飯作ってる時間が明るくなってきて
写真を撮れる日もありますが それでも 写真を撮る腕前に問題が・・・・
みなさんの 素敵な美味しいレシピ 作っています


ストウブサークルに 参加させていただいています。
グルリムマンドゥ と エビ炒飯_d0180308_15112633.jpg

美味しいレシピ たくさんです。
ぜひ 見に行ってくださいませ。

4月の教室については コチラ → 
5月の教室については コチラ → 

HP 大幅リニューアル中なので こちらでご確認ください。

by shirokumapan | 2012-04-10 20:14 | その他

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan