人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

クリスマス準備中♪

来月の クリスマスメニュー
パネトーネ、 大きく背が高く作りたいのですが 
発酵時間がかかってしまい なかなか難しいのです。

クリスマス準備中♪_d0180308_10292212.jpg

レッスンに取れる時間いっぱい使って発酵してみたけれど
この大きさは なかなか・・・
クリスマス準備中♪_d0180308_10293468.jpg

小さいものだと ココまで大きくなるので
パネトーネっぽくて 可愛い。

型を探し中。もう少し 背の高いカップに変更予定です。

中には ドライフルーツたくさん入れます~
これはそのままですが マカロン生地乗せて焼きます。


今年も残すところ あと1カ月半。12月のレッスンスケジュールもご確認ください。
12月のレッスンメニューはコチラ→ 



息子クン、クリスマスツリーを早く出そう!!と ウルサイのですが
とりあえず 毎年 オーナメントを少しずつ買い足しながら
ツリーの飾りを変えています。

去年のは こんな感じ。
クリスマス準備中♪_d0180308_10205157.jpg


ぬいぐるみがたくさんで かわいくしてみました。

その前は シルバー&ブルー
その前は ゴールド&レッド
その前は レッド&グリーン だったような。

なので 今年は ゴールド&シルバーです。
クリスマス準備中♪_d0180308_1024124.jpg


今年も 売り切れる前に!!と
張り切ってIKEAにお買い物に。50個1000円くらいのゴールドの オーナメントのセットを購入。

そう言えば、このIKEAに行く日。
いつものように 港北に行きましたが 違う店舗に行こうかな~となんとなく。
でも 行きやすい 港北に行きました。

この日は 世田谷マラソンなるものが催されていて
そこをよけて通ろうと言っていたのに・・・・
なぜか家を出てすぐから 夫、逆方向へ。
さらに 道を曲がりそこねたり なかなか到着せず。

まあ、こんな日もあるかな。と思っていましたが
どうも 美人で 素敵な マダムetu姉さま に 呼ばれていた様子。
同じ日の同じ時間、別のIKEAにお買い物に行かれたそうで・・・
「こっちにおいで~」って呼びました??


あ、でも買ったものは 全く違いますぅ。
息子が ぬいぐるみの ハウスとお皿を買ってあげたい!などと言うので
(彼のお小遣いで買いました)
ごちゃごちゃとお買いものしてしまいました・・・・

姉さまは 素敵なキャンドルなど買われたそうです。
ほら、素敵です→ 
by shirokumapan | 2011-11-17 10:43 | お菓子(ホシノ)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan