人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バゲットと チャーミーさんの落花生

先日 いつものお友達
(チビくんが しろくまおばちゃんは 魔法使いだと信じている)
のマンションでバーベキューの予定だったので
バゲットを焼いて 持って行きました。

やっぱり 秋はいいです~
バゲットも ちゃんと焼けます(笑) 
夏には 完全に下手になったのかと 凹み気味だったのですが
気温のせいだったのかも・・・・ということに しておこうと思います。

バゲットと チャーミーさんの落花生_d0180308_1941258.jpg

ホシノで 加水率65%です。

夫の大学時代のお友達がたくさんだったのですが
美味しいと言ってもらえてよかったです~


あ、肝心のバーベキューは 雨がぱらぱら降ってきて中止。
お友達のマンションのお部屋で焼き肉となりました。

ちなみに、ぼくちゃん・・・・
いまだに しろくまおばちゃんは 魔法使いだと信じている様子。
面白いので そのままにしておこうかな。
かわいいので クリスマスのプレゼントもリサーチして買ってあげると
ますます信じてくれるかな??


その前日
「物々交換しませんか~」と 美味しいお野菜を育てる名人のチャーミーさん から
素敵なお申し出をいただき たのしみにしていた
生落花生と ブルーベリージャムと 五穀米が届きました!!

バゲットと チャーミーさんの落花生_d0180308_20241852.jpg


なるべく すぐに食べてください!とのことだったので
その日にすぐに茹でて食べました。
ピーナッツだけど ピーナッツじゃないんです。
びっくり~
剥くのに必死で この写真しかありません・・・・ごめんなさい。

あ、そうそう もっと美味しそうなお写真は chokoさん のところでどうぞ☆
華奢で かわいい chokoさんも パン教室の先生です →  

さて、物々交換のお品を考えなきゃ。
考えるのもまた楽しみなのです。
by shirokumapan | 2011-11-08 20:31 | パン(ホシノ)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan