人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ルバーブのクランブルタルト

あまりに自分の作りたいものばかり作っていると
息子に嫌われそうなので・・・

息子の好きなものだけで タルトを焼きました。
(タルト好きなので)

知りたがりの、お菓子レシピ―小さなこつも、大きなポイント

小嶋 ルミ / 文化出版局



いつものこの本かた
ルバーブのクランブルタルトです。

パート・ブリゼを使っています。
パート・ブリゼは さくっと軽くて美味しいです。
(まだ 半分残っているので 何に使おうかな~)

ルバーブのクランブルタルト_d0180308_13523377.jpg

空焼きパート・ブリゼに
ラズベリージャムを敷いて その上に少し煮たルバーブを入れて
クランブルをのせて焼きます。

ルバーブのクランブルタルト_d0180308_13524288.jpg


断面が わかりにくいのですが・・・
下のほうが赤いです。

酸っぱいもの好きな息子には 大好評☆です。

冷凍ルバーブ1キロも買ってしまいました。
残りは何に使おう??


ルバーブ・・・
会社員だった頃、デンマークの同僚のお宅で 庭に生えているのよ。
と いろんな料理やお菓子に使われていました。
その時は まだ入社してあまり経っていなかったので 緊張してあまり覚えてないなあ~
今行けば もっといろんなこと覚えられたのになあ。
あ・・・仕事とは関係ないことだけど~~
ルバーブを食べると なんだか緊張したな。という記憶だけが蘇るぅぅ(笑)



ストウ部 ゆるっと再開、楽しみです。



こちらも 節電メニューです。
by shirokumapan | 2011-06-17 14:04 | お菓子

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan