人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フルーツグラノラ (レシピ)

卵白・ドライフルーツ消費メニュー
フルーツグラノーラです。

冷凍室に入っている卵白と 教室のレッスンで余ったドライフルーツなどを使って
フルーツグラノーラを作りました。
フルーツグラノラ (レシピ)_d0180308_21365064.jpg


  オートミール    200g
  アーモンドダイス   50g
  アーモンドスライス  50g
  かぼちゃの種     30g
  ヒマワリの種     20g
  ココナッツロング   30g
  全粒粉        20g
  きび砂糖       50g
  オリーブオイル    30g
  メープルシロップ   60g
  卵白         2個分
  ドライフルーツ
    (レーズン・ドライクランベリー・あんずなど)

オートミールから きび砂糖までの材料を混ぜる
このとき そ~っとでも 丁寧に混ぜて下さい。
オリーブオイルから卵白までは 順番に混ぜてから加える。

150度のオーブンで 途中数回混ぜながら20分焼く。
焼きあがったら 小さく切ったドライフルーツを混ぜる。

完成!!!

簡単だけど 甘さ控え目で 食物繊維たっぷりなのでオススメです。
今日は生徒さんと レッスン中に ポリポリ食べてしまいました。

そのまま食べてもいいし、クッキーにしてもいいし、パンに入れても美味しいかも!

あんず・クランベリー・ココナッツロングは 入れて欲しいな。
メープルシロップのかわりに はちみつなどでもOK
by shirokumapan | 2010-11-27 21:51 | その他

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan