人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

中種法で ベーグルいろいろ


週末に 西荻窪の人気のパン屋さん&ベーグル屋さんに行きました。
美味しかったけれど・・・・

今までで 一番美味しかったベーグル屋さんは カフェになってしまって
最近はプレーンのベーグルは売ってるみたいなのですが。
バリエーションも美味しかったな。 
う~ん 何が違ったのかなぁぁ。
あのベーグル食べたいな。作りたいなあ。
と 思っているところに

ベーグルをプレゼントする約束をしたので
頑張って ベーグルの試作です。
今回は 基本の同じ生地を使いました。
あとは生地を変えてみたりしたいな。

中種法で ベーグルいろいろ_d0180308_22564280.jpg
クランベリーチョコ

中種法で ベーグルいろいろ_d0180308_22565132.jpg
クリームチーズ オレンジ

中種法で ベーグルいろいろ_d0180308_22565836.jpg

アップルシナモン の3種類です。 

全部は味見出来ていないので どれが美味しかったかは また・・・ということに。
こんなに急に寒くなると オーブンがついているのが嬉しいです。
夏は遠くで見守っていましたが 最近はず~っと見ていたりします(笑)
楽しい季節です。
来週には 12月のレッスンの予定も出さなければ!
1年があっという間です。


お知らせです。
教室の形式ですが
今は みなさんに初級コースを受けてからマンスリーという形をとっていましたが
最近は ご自宅でパンを焼いています。という方も増えているので
初級コースは希望者のみ。としたいと思います。
初級コースが途中の方でも マンスリーメニューを受けることも可能です。
パン作りに慣れた方用のメニューの場合もありますので まずはご相談くださいね。


HPはまだ以前のままですが 11月から変更します。
宜しくお願いします。
by shirokumapan | 2010-10-28 23:06 | パン(ホシノ)

天然酵母パン教室「しろくまぱん」で焼くパンとお菓子


by shirokumapan